雑貨

雑貨

よく使うものだから

ホーキ&チリトリ「スウィープ」

雑貨

よく使うものだから

こんにちは。

もうすぐ6月も終わりですね!
私はすでに夏バテぎみで困っています...!

さて、今日ご紹介するのは一家に一つは欠かせないホーキとチリトリのセット。

名前は「sweep(スウィープ)」

一見普通の掃除道具に見えますが、
使ってみると他のモノとは一味違う使い心地。

使いやすいです。

まず感じたのは、ホーキの毛の適度なコシとしなり。とても丈夫そう。
そして、角などの掃きにくい場所にあるゴミも綺麗に掃けるように工夫されたブラシの形状。

また、チリトリのグリップもこのカーブがとても持ちやすいのです。

最初は気付かなかったのですが、スウィープはホーキの柄が掃く部分に対して斜めに取り付けられています。
そのおかげで楽な姿勢のまま掃き掃除ができるんですね。

掃除道具は、普段よく使うものだからこそ、機能的でデザイン性のあるものがいい。

スウィープは、スマートな見た目なので玄関などのコーナーに置いていても品があります。