ニュース&トピックス

お知らせ

発売中です!

発売中です!

発売中です!

9月に撮影風景などを紹介した

エス・シー・シーさん発行の「2015年版 ふくしま家づくりの本」が11月25日から書店で販売されております!

表紙にお店の写真も使って頂いて嬉しい限りです(^^)!


「造り手の顔が見える」「ひとの心と体に優しい」「末永く付き合える」

プランツの家具選びの特徴が感じていただけるページになっていると思います。


他にも、大手ハウスメーカーや地元工務店が福島県内で実際に建てた最新の新築実例や家を建てた方の体験談などの生の声が聞ける一冊です。

プランツで家具を購入していただいたお客様のお家も載っておりました♪

ぜひぜひ、読んでみてください!

営業日のご案内

12月の定休日

野田琺瑯のロイヤルクラシックケトル

12月の定休日のお知らせです。


2日、9日、16日の火曜日は定休日となります。

また、23日の火曜日は祝日の為、通常通り営業します。

年内の営業は28日までとなり、29日から1月2日までは臨時休業とさせていただきます。

何卒、宜しくお願い致します。

野田琺瑯のロイヤルクラシックケトル。

グラデーションとクラシカルな佇まいは、日常にすんなり馴染む美しいケトルであります。

ドットール・ヴラニエス営業日のご案内

11月の定休日

11月の定休日

11月の定休日のお知らせです。

4日、11日、18日、25日の毎週火曜日は定休日となります。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

人気のドットール・ヴラニエス。

『ACQUA』は清々しく透明感あふれる香り。

ちょっとしたスペースを作り、他の雑貨や花器などとディスプレイするのも楽しみのひとつです。

ぷらんつ日記テーブルウェア

パーティー仕様、揃います

パーティー仕様、揃います

先日のワイングラス入荷に伴い、ダイニングテーブルのディスプレイをちょっとしたパーティー仕様に変えてみました。


ホルムガードのワイングラス。

イッタラのプレート、ボウル、グラス。

カイボイスンのカトラリー。

チルウィッチのテーブルランナー。

ワインは自宅から持参。


あっという間に、ちょっと贅沢ディナー仕様。

ワイン以外はすべてプランツで揃います。

お知らせソファ

展示ソファ入れ替え

シードソファW180cm

展示ソファの入れ替え。


大きさはW180cmから210cmへサイズを変更して展示致しました。

丁寧につくられたナラ材無垢のウッドフレーム。

アームは幅があり、マグやリモコン置きにちょうど良い。

程よいコシと張りのあるクッションは体をしっかり支え、くつろぎのひと時。
毎日の疲れを癒してくれます。

クッションはカバーリング仕様。

ドライクリーニングで汚れも気にならず。


いろいろ説明しましたが、やはりソファは座り心地のフィーリングが大切です。

そして、新たに木部はウォールナット材も対応になりました。
ナラ材とは違い、風格あるウォールナット材も魅力的です。

ウッドフレームのソファ、ワイド180cm、210cmのソファなど、お探しの方は是非ご来店ください。

営業日のご案内

10月の定休日

10月の定休日

10月の定休日のお知らせです。
7日、14日、21日、28日の毎週火曜日は定休日となります。
何卒、宜しくお願い申し上げます。


フリッツハンセンの【B403テーブル】入荷しました。

W100D100H70cmのサイズは、二人でも、四人でも。


そして、どんな椅子とも相性良し。

セブン、アントはもちろん、Yチェアもしっくり合います。

デンマークだけではなく、飛騨高山の日進木工の椅子も。

営業日のご案内

23日営業します

23日営業します

まずは、営業日と休業日のお知らせです。


毎週火曜日は定休日ですが、明日23日は祝日の為、通常通り10時30分から営業します。
それに伴い、24日水曜日を休業日とします。

よろしくお願い致します。

そして、入荷情報。

デンマークのレクリントから『SWIRL 1』が入荷しました。

どこから見ても光源が見えず、優しく光る。

美しいあかりは空間のイメージをつくります。

ぷらんつ日記

飛騨高山Ⅱ

飛騨高山Ⅱ

[番外編]飛騨牛ステーキ&ハンバーグ

またまた登場の橋本店長と柴山スタッフです

Men's CLUBのモデルみたいですが
先週の飛騨高山研修
日進木工のショールームでのひとこまです

そして座っているのは日進木工geppo・シードソファおひとり様イス
橋本店長、こちらのイスをかなりお気に入りでした

お店にはW1800のソファが展示されております

飛騨の家具はイスやテーブルのいわゆる脚ものが得意とされていますが
ソファだって素敵です


こんな風にスタッフみんなでお客様に実際見て座っていただくために
お店にディスプレイするイスやソファを吟味しています

座ってみて飛騨の匠のぬくもりを感じてください

お知らせぷらんつ日記

2015年度版 ふくしま家づくりの本

2015年度版 ふくしま家づくりの本

こんにちは。

もうすっかり秋ですね。

スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋

みなさんはどんな秋を過ごす予定ですか(^^)?

私はこの季節になると、栗やお芋のお菓子がたくさん出てくるのでとても幸せな気分です。


さて、今日はひとつお知らせがあります!

11月下旬発売予定のハウジング情報誌「2015年度版 ふくしま家づくりの本」にプランツが載せていただくことになりました!


写真は9月上旬頃に行われた撮影と取材の様子。


事前にスタッフでテーブルやサイドボードの上のディスプレイ、クッションの色の組み合わせなどを考え、家具もちょっとおめかししました。(笑)


取材を受ける橋本店長。
写真を撮る私に気づいて苦笑。


本の中身はこれから家づくりを、という方にスグに役に立つノウハウが満載です。

大手ハウスメーカーや地元工務店が福島県内で実際に建てた最新の新築実例とモデルハウスをカラー写真や間取り図で紹介しています。

はじめての家づくりは楽しみでいっぱいですが、不安もいっぱいですよね。

施工会社選びや工事の流れ、お金のことなどの疑問をひとつひとつ解消してくれる、読み応えのある一冊です!

これから新築をお考えの方は、ぜひ読んでみてください!

ぷらんつ日記

初めまして!

初めまして!

4月からプランツに仲間入りしました、逸見佳稀です。

身長185cm、スタッフの中で一番の高身長。

目立ちますので、気軽にお声がけ下さい。

これからも頻繁にブログの更新をしていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

さて、先日は社員研修のため臨時休業をいただきまして、ご迷惑をおかけいたしました。

今回は、岐阜県飛騨高山のメーカー「日進木工」と「柏木工」の展示会へと行ってきました。

新人の私にとって、初めての研修は、期待と緊張の入り混じったなんとも不思議な気持ちでした。

工場を見学し、作り手の方の話を聞き、家具の製造過程を実際に見ることにより、商品についてより深く知ることができ、とても勉強になりました。

今回学んだことを活かし、商品の良さをお客様に伝えていきたいと思います。

これからよろしくお願いします!