ぷらんつ日記

ぷらんつ日記

新しい季節。

新しい季節。

新しい季節。

新しい季節。

新しい季節。

こんにちは。

ちょっと前の話になりますが、4月10日はインテリアを考える日だそうです。

お昼休みに休憩室にあるカレンダーを眺めていたら書いてありました。

なぜ4月10日なのか...

調べてみると、
4月は日本の習慣で入学・入社・新学期・新年度というように、新しいことが始まる月だから。

10日は、漢字の"十"から"住"を連想し、インテリアは住空間ということで10日ということです。

なるほど。

たしかに、春は気分的にインテリアを新しくしたくなります。


最近お店にも新しい商品がたくさん入荷しました。

売り場はなんとなーく春夏っぽい雰囲気です♪

今回の写真はフォグリネンワークのリネンプレイスマットとコースター、それとウッドプレート。


チェックやストライプなど女子の心をしっかり掴んでます。
リネン製品は可愛い見た目ですが、耐久性も抜群のできるやつです。


このウッドプレートはメイド イン フィリピン。
アカシアの木目がとてもきれいです。
現地の人が手作りで丁寧に作っているので、ひとつひとつ形や木目に違いがあり、お気に入りを見つけたくなります。

食事のときはもちろん、これからの季節アウトドアに持っていっても良さそうです。

ぷらんつ日記

角脚と丸脚

角脚と丸脚

ダイニングテーブルとチェアの脚。

角脚と丸脚。

この合わせもきれいです。

決してアンバランスな印象は無く、むしろ、好相性にも感じる。

お互いがお互いを引き立たせる。


角脚には角脚、丸脚には丸脚という固定観念は通用しない。

インテリアは、固定観念を捨ててこそ、楽しめるもの。

そう感じる角脚と丸脚。

ぷらんつ日記

その色と形

その色と形

その色と形

ベージュのソファと優しいグリーンのラグ。

全体的に丸みを帯びたテーブル。

ブラウンのソファと落ち着いたダークブラウンのラグ。

きれいな長方形のテーブル。


上の画像は、全体的に優しい色使いでナチュラルな印象。

下の画像は、落ち着いた色使いでシックなオールドモダン的印象。


ソファの張地の色や素材。

ラグの色や毛足の長さ。

テーブルの素材や形。


完成を思い描きながら、その組み合わせを選ぶ楽しさ。


インテリアを楽しむことが成功への近道だと思います。

ぷらんつ日記

◇◆◇2014年◇◆◇

◇◆◇2014年◇◆◇

こんにちは。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

新しい年になってもう10日になりました。

昨年の末は体のいたるところに不調が現れ、頻繁に病院に通っており、今年は健康に過ごしたいなぁと思っていたのですが、新年4日目にして胃腸炎になりました。

早くも今年の目標が破れました...


そんなこんなで新年。

気持ちも新たに入れ替えて何事にもアクティブに!
そして国内・外の素敵な雑貨をお客様にお届けできるよう頑張りたいと思います。

今年もよろしくお願い致します。