あと一ヶ月・・・2007年もあっという間に終わってしまいそうです。
さてさて、もうすぐクリスマス☆
街中には、素敵なクリスマスのディスプレイが見られ、プランツの店内も可愛いツリーやオーナメントがたくさん並んでいます。
先日、久々にネイルの先生のお宅にお邪魔してきました。いつもお気に入りのキャラメルティーでおもてなしをして下さるのですが・・・『クリスマス限定の茶葉があるのぉ!!』 と入れて下さった紅茶は、ストロベリーとバニラの香りに、ローズの花びら入りの“キャロル”という名の紅茶です。季節限定の為、人気の茶葉で毎年早くに完売してしまうそうです。バニラとストロベリーの甘い香りが何とも言えず、とっても温かい気持ちになれます。パッケージにも惹かれ、すっかり気に入ってしまった私は、早速お店に足を運んで、まとめ買い!! ノンカフェインタイプのデカフェキャロルもあるので、お子様でも安心☆お休み前のリラックスタイムにもぴったり♪ 紅茶好きの友人にもプレゼント!! クリスマス限定のプチ缶のセットも手に入れて、お部屋の一角にクリスマスツリーのキャンドルと一緒に飾ってあります☆☆☆
次の楽しみは、クリスマスケーキ選び→一つじゃもの足りないので、幾つも並べて満腹食べ尽くしたいです!!
芳賀 有希
ハンカチが好きです。
ついつい買ってしまいます。
あまり傷まないものなので増える一方なのですが、やはり素敵なものに出会うとつい・・。
最近お店で人気の、「ひびのこづえ」ハンカチには参りました。
可愛いのに大胆な絵柄、色使い。
表と裏で色が違う2枚あわせになっていて、その組み合わせの妙にもハッとさせられます。
なんていうのかな、誰にも媚びない可愛さ。
バッグから取り出すたびに、ちょっぴり嬉しくなるような。
ハンカチとしてはもちろん、おべんと包みやバッグの持ち手に結んでワンポイントにしたりと、いろいろ楽しんでいます。
プレゼントにしてもきっと喜ばれるだろうけれど、是非自分のための一枚をじっくり選んでいただきたい、そんなハンカチです。
平井裕見子
最近は、とても夜が長くなってきました。そこで、夜を楽しむライティングのことについてご紹介します。
日本の住宅において現在も一般的に使われているのが、蛍光灯の天井照明です。しかし、おしゃれなライティングの基本は、照明の組み合わせから生まれます。
『全体照明』と『部分照明』。ひとつの照明でお部屋全体を明るくするのではなく、複数の照明を組み合わせることが大切なのです。そうすることによって、明るいところと暗いところができます。つまり、影がお部屋に奥行きを与え、空間が引き締まってみえるのです。
一度、お部屋の明かりをすべて消して、必要なところに必要な明かりを。照明が変われば夜の雰囲気もがらっと変わります。
橋本 顕仁
最近グッと寒くなりましたね。今回の写真は私が落ち込んでいる時に友人が何も言わずに送ってくれた一枚です。さりげなくそこに暖かさを感じました。写真に癒され、友人の心に癒されました。この写真の場所には行ったことがありませんが、私の思い出の一枚です。(福島県のどこかだそうです。)皆さんの癒しは何ですか? 木原 瞳
念願のワッフルメーカーを手に入れました!!
友人宅でご馳走になった焼き立てのワッフルのおいしさが忘れられず、ずーっと欲しいと思い続け、なかなか気に入った物が見つからなかったのですが、
やっと見つけました。
ドイツのクロアというメーカーの物で、形が丸な所が良かったです。
中のハートが5つ並んでいるのがちょっとラブリーすぎてしまいますが・・・
焼く生地の分量が少ないと形にならないので、ちょっと練習してから、ワッフルパーティーをする予定です。
楽しみが増えました。
居倉