スタッフ・ブログ「ぷらんつ日和」

2006/10/31
気まま日記

パン好き


1日に1回はパンを食べたいので、朝はいつもパンです。
パン屋さんはもちろん大好きで、スーパーのお手頃パンやコンビニのパンも買いますが、休みの日にはなるべくパンを作るようにしています。
全粒粉やきな粉を入れてみたり、何か混ぜるようにして試行錯誤。
ジャムもかかせません。
今度は季節のフルーツで作りたいです。
今回はローズマリーとセージのフォカッチャを作ってみました。
米粉を入れたので、ちょっとモチモチ。
焼きたてはおいしいです。
居倉

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://plants.xsrv.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/29

Comment

この記事へのコメント

とってもおいしそう~! いろんな材料を入れておいしさを追求されてるんですね。私もパン好きですが面倒くさがり屋なので、おいしいパン屋さんを探し中です。郡山のおすすめパン屋さんを紹介して下さい!

コメントありがとうございます!!
最近のおすすめは、「ふたばや」のクリームチーズが挟んであるソフトフランスパンです。練乳タイプもあり、近くに住んでいるので、休みの日には化粧もせずに出掛け、あれば必ず買います。他にもいろいろなパンがあって、どれもおいしそうで迷います。
もう一軒は、プランツの近くにある「ボアピエル」。天然酵母を使っていて、香りがよく、味もよくておいしいですよ。

お返事ありがとうございます!!
さっそく「ふたばや」と「ボアピエル」のパンを食べてみようと思います。
ちがう記事ですが、「かもめ食堂」観ました、よかったです~。本当に、今度はおむすびが食べたくなってしまいますね。

コメントを投稿

印の項目は必ず入力して下さい。


(公開しません)
  はい

トラックバック、コメントはどなたでも投稿できますが、承認制となっております。いただいたトラックバック、コメントが承認され、ページに表示されるまでに少々お時間をいただく場合がございますのでご了承下さい。