2014年10月

収納家具広松木工

存在感あるアニマテレビボード

アニマ テレビボード 208

収納家具広松木工

存在感あるアニマテレビボード

最近のテレビの大型化に伴い、テレビボードも180cm以上を選ばれる方が非常に多いです。

そんな要望にお答えして、広松木工から届いた【アニマ テレビボード 208】のウォールナット材。

シンプルでありながら、しっかりと感じることのできる素材感と存在感。


非常に上質な突き板を使用し、オイル塗装で仕上げた本体。

きれいな木目です。

そして、節あり無垢材の前板。


さらにアニマテレビボードは素材が6種類から選べるのです。

メープル、ウォールナット、オーク、チェリー、チーク、ウェンジ。

サイズは3サイズ。

163、187、208。

その存在感は本物であり、選ばれるには理由があります。

雑貨

SLOW COFFEE STYLE

コーヒーカラフェセット

雑貨

SLOW COFFEE STYLE

少しずつ紅葉も始まり私の大好きな秋がやってきました

ソファにブランケットを置いたり、部屋にはセーターやブーツが出番待ちしています


そしてこの季節に欠かせないのが HOTなCOFFEEです
そこで今日はペーパーフィルターのいらないエコなコーヒーカラフェセットをご紹介します

カラフェ、ホルダー、ステンレスフィルターのセットで重ねて収納できます

ステンレスフィルターに中挽の豆を直接入れてドリップ

ペーパーフィルターよりもコーヒーオイルを多く抽出でき、香りの高い濃いコーヒーアロマを感じることができます

フィルターには0.25mm穴を使用
カラフェとサーバーには目盛り付き
カラフェは耐熱ガラスで電子レンジ、食洗機可、
ケトルは食洗機、直火使用可です

シンプルなデザインと面倒のない機能性を兼ね備えたコーヒーカラフェ

美しいステンレスフィルターからやわらかフォルムのカラフェに1滴、1滴
コーヒーが落ちていくスローな時間を味わいながら秋を感じてみてはいかがでしょう。。。

LIGHTYEARS照明

待望の照明

Caravaggio P1 ブラック

LIGHTYEARS照明

待望の照明

ついにやって来ました。

デンマークのライティングブランド『LIGHT YEARS(ライトイヤーズ)』。

そのシンプルなフォルムと洗練されたデザイン。


まずはその中でも定番、【Caravaggio(カラヴァジオ)】のブラック。

赤いコードとハイグロスブラックのコントラストが絶妙なバランス。

空間に程よい緊張感が感じられるブラック。


また、シェードのデザインや質感、光の感じ方。

その個性は、際立ちます。

雑貨

KAHLER (2)

KAHLER (2)

KAHLER (2)

雑貨

KAHLER (2)

こんにちは。

昨日に引き続き、もう一つKAHLERのフラワーベースで紹介したいシリーズがあります!

それがこのBOTANICA(ボタニカ)シリーズ。


上がボタニカ。下がボタニカ ミニです。

ん?

どこが違うの?

と思われた方。

KAHLER (2)

そうなのです、形は全く一緒なのですがサイズがこーんなに違うのです!

ボタニカミニは片手サイズなのに比べて、ボタニカは一番大きいもので高さが50cmあります。

森や山や土など自然をイメージしたオーガニックな形と色合い。

少し沈んだ色調は花の色を引き立たせ、周りのインテリアとも調和します。

だけど、他のモノにはない独特な存在感。

ひとつ置くだけでお部屋の雰囲気がパッと変わります。

KAHLER (2)

また、今年の秋にフラワーポットが新登場。

ボタニカシリーズの独特なデザインはそのままに

ぽってりとした雰囲気がなんとも可愛らしい。

こういう鉢植えは日本ではあまり見かけないような気がします。

よくある黒いビニールポットのままボタニカに入れて
水やりの時はボタニカから出せば大丈夫。


どんどん寒くなってくるこれからの季節。

ぜひ陶器のフラワーベースと一緒に色鮮やかな花を飾って

気持ちは暖かく乗り切りましょう!

雑貨

KAHLER(ケーラー)

KAHLER オマジオフラワーベース

雑貨

KAHLER(ケーラー)

こんにちは。

最近家の近くのコスモスがとってもきれいです。

木々もだんだん色づき始めて、道端には栗やどんぐりが落ちてたり。

色んなところで秋を感じます。

さてさて、先日KAHLER(ケーラー)のフラワーベースが入荷しました。


北欧雑貨が好きな方は、知っている方も多いはず(^^)

KAHLERの代表的な作品のオマジオベース。

このシンプルなボーダーライン、洗練されてていつ見てもおしゃれです。

プランツでは定番のブラックと新色のライトブルーとローズがございます。

新しい色は、今までにない淡い色合いで、日本の住宅にもすっと溶け込む優しい雰囲気です。

フロアサイズという高さが37.5cmの大きいサイズも新しく仲間入りしました。

名前のとおり床に直置きできるサイズ。

背の高いお花や枝がとても似合います。

一枚目の写真のように色違いで並べたり、サイズ違いを組み合わせても面白い空間が作れると思います。


KAHLERのアイテムは全て職人さんによるハンドメイドで作られています。

よーく見るとひとつひとつの線にも濃淡があったり強弱があったり。。。

この筆使いが、堅くなり過ぎず、程良く力の抜けた雰囲気を作り出しています。

見ると心がちょっとほっこり、

あったかくしてくれるフラワーベースです。