2014年10月

雑貨

季節を感じるオブジェ

Tempo Drop

お部屋が暖かいと大人しいです。

朝は結晶が大きくなったり。

こんにちは。

今日は天気が良くていつもより気温も高く、過ごしやすい日ですね。

お店の入口のドアを開けてても、とても気持ちが良いです。


先日入荷した雫のような形のオブジェ。

名前はTempoDrop(テンポ・ドロップ)といいます。


19世紀に航海士達が使用していたストームグラスという天候予測器を現代風にデザインしたオブジェです。

液体の中は水の他に樟脳(クスノキのエキス)やエタノールなどの化学物質が混ざっており、気候の変化に反応して結晶ができます。

昔の人たちは、この結晶を観察して、これからの天気を予想してました。

あの有名な小説「海底二万マイル」の潜水艦ノーチラス号の中にも設置されています。

ネモ船長もこれを使っていたのですね...(わくわく)


しかし、その後の科学の発展により、まだまだ結晶化現象には謎が多いことがわかり、未だに研究途上だそうです。

なので、予測器としての実用性はありませんが、日々表情を変える結晶は見てて飽きません(^^)


天候予測器をオブジェに変えてしまう発想。

四季の楽しみ方を知っている、日本人独特の繊細な感性ですね。

季節によって景色が変わるように、日々変化する結晶の様子を楽しめます。

ANGLEPOISE照明

赤と緑

Type 1228

80年の歴史をもつ英国のブランド『ANGLEPOISE』からデスクランプが入荷しました。

古い銀行のカウンターに使われていたガラスシェードのランプがデザインのイメージだそうです。

カラフルなシェードのカラーは全10色。

展示は左からカルミンレッドとミッドグリーン。

デスクランプですが、カウンターでも、サイドボードの上でも。

ライトを点灯すると、鮮やかなカラーがお部屋のアクセントに。

一室多灯で、空間の陰影を楽しむには最適のランプであります。

雑貨

影絵。

SHADOW S

CIMG1216.JPG

CIMG1218.JPG

影絵のような、リアルで愛らしい動物達の時計が入荷致しました。

サイ、ライオン、ゾウ、シマウマ、キリンの全5種類。

クラシカルな針と合版の素材感が全体のデザインを引き立て、より魅力的に。

置き、掛け両用なので、子供部屋やリビングにもおすすめです。

雑貨

肌寒い日のお供に

TWEED MILL リサイクルウール

ここ最近冷え込むことが多いですね。

体調はいかがでしょうか?

オフィスや車の中など、

肌寒く感じた時にあると嬉しい膝掛け。

リサイクルウールならではの優しい色使いによる温かみ。

大きいサイズのブランケットもございます。

雑貨

足元あったか IN HOME

toeup

全4種類♪

中はモコモコ♪

プレゼントにも最適♪

仕事から帰ると、お部屋が寒い!!
特に足元は、中々暖まらなくて冷たい!

寒い季節は、まずは足元から暖めたいものですね。


今日みなさんにご紹介するのが、このスリッパ。
入荷以来、ずっと売れ続けて
あっという間にプランツの人気商品になりました☆。゚+.


ステッチが入ったレザー調のオシャレなスリッパは、
男女共に人気があります!
内側はモコモコであったかです。

専用の箱に入れて、プレゼントにも最適(^^)
私は、オレンジ(L)とアイボリー(M)を友達夫婦にプレゼントしました!


つま先上がりで歩きやすく、転びにくいデザイン。
中敷きにはクッション性のあるウレタンフォーム。
靴底には、静音効果の高いポリエステルスエードと滑りにくい防滑革を使用。

見た目だけではなく、機能的です!


どの色もステキで、家族でお揃いにしようか、色違いにしようか迷ってしまいますね♪

テーブルウェア

あったかお味噌汁を

木製汁椀

昼間暖かくても朝晩は気温がぐっと下がります

温かいものが体を温めます

これからは豚汁やけんちん汁が美味しいですね


プランツにも木製汁椀がございます

テーブルウェア

ARABIAムーミン冬マグ

2014年冬限定ムーミンマグ

こんにちは。

今年もやってきました!

冬限定のムーミンマグ!

昨日から発売しております。

今年の柄はムーミン一家がスキーを楽しんでる姿が描かれています。

ムーミン谷の物語を眺めながら温かいココアなんていかがでしょうか?


ちょっと冬を先取りですが、同時にイッタラ・アラビアのクリスマスフェアがはじまりました。

期間は10月24日(金)から12月25日(木)。

¥7,560(税込)以上、家具か雑貨をご購入頂き、その中に1点以上iittalaかARABIAのアイテムが入っていると、ミニマグオーナメントを1つプレゼントいたします。


イッタラの正規輸入品販売店のみで開催されるフェアで、オーナメントは国内未発売のレアアイテムです。

飾るのはもちろん、ミルクやシロップをいれて使っても良さそう。

なお、オーナメントは数に限りがございますので、無くなり次第終了させていただきます。


もしiittalaやARABIAで検討中のアイテムがございましたら、ぜひこの機会に♪

とーっても可愛いオーナメントがついてきます(^^)

雑貨

あったかショールでお出かけ

ラプアンカンクリ UNI ポケットショール

秋も深まり、だんだん上着が必要な季節になってきましたね。


お出かけの準備をして外に出てみたら、
予想以上にちょっと肌寒かった!
今日は、そんなときにサッと羽織れるショールのご紹介です!


このショールには大きなポケットが付いていて、
ケータイやお財布も入るサイズ。
ウール100%で大きさも十分!
とってもあったかです(^^)


プランツに入荷したのは、
柄物も含めて全8色!
使い回しが効くベーシックな色から、
差し色になる鮮やかな色まで幅広くございます。


私はワインレッドを羽織ってみました!
落ち着いた色味が、秋を感じさせてくれます。


これからの季節に大活躍してくれること間違いなしですね!

ちなみにもちろん男性にもオススメです!
昨日、店長に羽織ってもらったところ、
素敵にキマっておりました!
店長は、奥様にプレゼントし、兼用で使用中とのことです♪


ますます朝晩は冷えてきますので、
みなさん風邪など引かないよう
お気を付けくださいませ。

ぷらんつ日記テーブルウェア

パーティー仕様、揃います

パーティー仕様、揃います

先日のワイングラス入荷に伴い、ダイニングテーブルのディスプレイをちょっとしたパーティー仕様に変えてみました。


ホルムガードのワイングラス。

イッタラのプレート、ボウル、グラス。

カイボイスンのカトラリー。

チルウィッチのテーブルランナー。

ワインは自宅から持参。


あっという間に、ちょっと贅沢ディナー仕様。

ワイン以外はすべてプランツで揃います。

テーブルウェア

CABERNETワイングラス

CABERNETワイングラス

こんにちは。

今日は朝から雨模様。

気温もグンと低く、マフラーで首元ををぐるぐる巻きにして家を出てきました。

これからどんどん寒くなるなんて...おそろしすぎます。(涙)


さて今日は素敵なワイングラスのご紹介です。

みなさんワインはお飲みになりますか?

私は飲み会の席だと「とりあえずビール!」なビール女子なのですが、そんな私でもワインを嗜みたくなるワイングラスがこちらのHOLMEGAARD(ホルムガード)のCABERNET(カベルネ)シリーズ。

「モダニズム・機能性・日常性」すべてが計算された美しいデザイン。

ついついうっとり見惚れてしまいます。

ホルムガードは、1825年にデンマークに設立された伝統あるガラスブランド。

熟練の職人たちが吹きガラスの手法で製品を作り出しており、そのクオリティの高さからデンマーク王室御用達ブランドにも選ばれています。

カベルネのワイングラスもガラスがとても薄く、持ち手部分のステムはとても細くて、他にはないエレガントな雰囲気。

熟練の吹きガラスの職人さんだからこそ為せる技です。

クリスマスパーティーなどホームパーティーが増えるこれからの季節、ぜひこのワイングラスおすすめです。

ワイン好きの方への贈り物にもいかがでしょうか。