2014年9月

営業日のご案内

10月の定休日

10月の定休日

10月の定休日のお知らせです。
7日、14日、21日、28日の毎週火曜日は定休日となります。
何卒、宜しくお願い申し上げます。


フリッツハンセンの【B403テーブル】入荷しました。

W100D100H70cmのサイズは、二人でも、四人でも。


そして、どんな椅子とも相性良し。

セブン、アントはもちろん、Yチェアもしっくり合います。

デンマークだけではなく、飛騨高山の日進木工の椅子も。

chilewichiittalaテーブルウェア

iittala × cilewich

iittala マグカップ

こんにちは。
ここ数日、朝晩は肌寒く感じられ、
秋本番の予感。
そろそろ暖かい飲み物が恋しくなってきましたね!


写真のマグは全てiittala。
コースターは全てcilewich。

iittala × cilewich
鉄板の組み合わせです。

コーヒー、紅茶、ホットココア・・・
何を注いでもワンランク上の味わいになりそう!

毎日が慌ただしく過ぎて行きますが、
温かい飲み物でホッと一息つくことも大事ですね。

子ども用家具橋詰家具

デスク。

デスク。

早いもので、今年もKIDSデスクの展示の時期がやって来ました。

現在、KIDSコーナーでは、今シーズンのデスク達の展示が完了し、非常に良い感じ。

PLANTSの扱うデスクと言えば、ポイントはやはり品質重視!

取り扱いのすべてのデスクが国内生産。

一部の海外生産の家具とは比べ物にならないその国内品質。

国内メーカーの作る家具は、なんと言っても作りのクオリティが違います。

お子様が使う家具だからこそ、品質の伴った、本物の家具をぜひご検討下さい。

営業日のご案内

23日営業します

23日営業します

まずは、営業日と休業日のお知らせです。


毎週火曜日は定休日ですが、明日23日は祝日の為、通常通り10時30分から営業します。
それに伴い、24日水曜日を休業日とします。

よろしくお願い致します。

そして、入荷情報。

デンマークのレクリントから『SWIRL 1』が入荷しました。

どこから見ても光源が見えず、優しく光る。

美しいあかりは空間のイメージをつくります。

雑貨

炭+珪藻土

soil DRYNG EGG

みなさんこんにちは。

今日は、人気の珪藻土を使用した
冷蔵庫用の脱臭剤のご紹介です(^^)
コロンとした卵型で、パッケージもまるで本物の卵のよう!

卵と一緒に冷蔵庫に入れておけば、
"脱臭力の強い炭"と"調湿力の強い珪藻土"がいやな臭いをとってくれます!


冷蔵庫の他、玄関やトイレにもお使いいただけます!
形もかわいいので、脱臭剤には見えません♪


底が平らになっているので、立てて置くことも可能です。


2つ、3つと集めたくなってしまいますね!
ちなみに、4つお買い上げ頂きますと、
一枚目の写真にありますパッケージ入りです♪

ぷらんつ日記

飛騨高山Ⅱ

飛騨高山Ⅱ

[番外編]飛騨牛ステーキ&ハンバーグ

またまた登場の橋本店長と柴山スタッフです

Men's CLUBのモデルみたいですが
先週の飛騨高山研修
日進木工のショールームでのひとこまです

そして座っているのは日進木工geppo・シードソファおひとり様イス
橋本店長、こちらのイスをかなりお気に入りでした

お店にはW1800のソファが展示されております

飛騨の家具はイスやテーブルのいわゆる脚ものが得意とされていますが
ソファだって素敵です


こんな風にスタッフみんなでお客様に実際見て座っていただくために
お店にディスプレイするイスやソファを吟味しています

座ってみて飛騨の匠のぬくもりを感じてください

お知らせぷらんつ日記

2015年度版 ふくしま家づくりの本

2015年度版 ふくしま家づくりの本

こんにちは。

もうすっかり秋ですね。

スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋

みなさんはどんな秋を過ごす予定ですか(^^)?

私はこの季節になると、栗やお芋のお菓子がたくさん出てくるのでとても幸せな気分です。


さて、今日はひとつお知らせがあります!

11月下旬発売予定のハウジング情報誌「2015年度版 ふくしま家づくりの本」にプランツが載せていただくことになりました!


写真は9月上旬頃に行われた撮影と取材の様子。


事前にスタッフでテーブルやサイドボードの上のディスプレイ、クッションの色の組み合わせなどを考え、家具もちょっとおめかししました。(笑)


取材を受ける橋本店長。
写真を撮る私に気づいて苦笑。


本の中身はこれから家づくりを、という方にスグに役に立つノウハウが満載です。

大手ハウスメーカーや地元工務店が福島県内で実際に建てた最新の新築実例とモデルハウスをカラー写真や間取り図で紹介しています。

はじめての家づくりは楽しみでいっぱいですが、不安もいっぱいですよね。

施工会社選びや工事の流れ、お金のことなどの疑問をひとつひとつ解消してくれる、読み応えのある一冊です!

これから新築をお考えの方は、ぜひ読んでみてください!

ぷらんつ日記

初めまして!

初めまして!

4月からプランツに仲間入りしました、逸見佳稀です。

身長185cm、スタッフの中で一番の高身長。

目立ちますので、気軽にお声がけ下さい。

これからも頻繁にブログの更新をしていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

さて、先日は社員研修のため臨時休業をいただきまして、ご迷惑をおかけいたしました。

今回は、岐阜県飛騨高山のメーカー「日進木工」と「柏木工」の展示会へと行ってきました。

新人の私にとって、初めての研修は、期待と緊張の入り混じったなんとも不思議な気持ちでした。

工場を見学し、作り手の方の話を聞き、家具の製造過程を実際に見ることにより、商品についてより深く知ることができ、とても勉強になりました。

今回学んだことを活かし、商品の良さをお客様に伝えていきたいと思います。

これからよろしくお願いします!

営業日のご案内

飛騨高山へ

飛騨高山へ

明日から飛騨高山で開催される『飛騨の家具フェスティバル』に行ってきます。

プランツに展示があるダイニング11セットのうち、7セットは飛騨高山でつくられております。

その品質は確かなもの。

そしてデザイン。今の住環境に合う、シンプルでモダン、北欧を感じるデザイン。また、曲木の和モダンまで。

楽しみです。

それに伴い、9日、10日の二日間休業日とさせていただきます。

宜しくお願い致します。

雑貨

マガジンラックでアクセント

シャドウワイヤー マガジンラック ベア

シャドウワイヤー マガジンラック ベア

みなさんこんにちは。


いつものリビングにアクセントを加えたい!
なにか物足りない気がする!

そんなシンプルリビングに
シャドウワイヤーマガジンラックでスパイスを効かせてみては
いかがですか?

クマの形が浮かび上がり、雑誌をオシャレに収納できます♪


また、オブジェとして飾っても素敵です!


お値段もお手頃なので、プレゼントにも人気ですよ(^ ^)